ブログ

2021年2月5日コラム

安さの秘訣について(2月号)



皆さま、いつもお世話になっております。

作業員の田村です👷‍♂️






コラム第2号は、弊社の『安さの秘訣』について
踏み込んでお話しさせていただければと思います。




この記事は5分あれば読めます。




【弊社のサービスが他社より安い理由その1】


・24時間営業ではない


弊社営業時間は午前9時〜午後7時までとなっております。

その為夜間に作業員を待機させておく必要がなく
人件費を格段に抑えることができています。


弊社は夜間の対応ができない業者の為、
最短でも翌朝までお待ちいただく必要がありますが
LINEは夜間でも弊社作業員に直接メッセージ・通話ができます。


作業員がメッセージに気づき次第、
迅速に応急的な対応のアナウンスをさせていただきます。

(作業員が気付ければ24時間対応…なんてことも?笑)






【弊社のサービスが他社より安い理由その2】


・広告宣伝費が必要最低限


ご依頼を獲得する為に企業では、毎月『テレビCM宣伝費』
『Webサイト広告費』『マグネット、チラシ広告費』などが
小規模企業で約100万円〜大手企業で約1億円超えなど
会社の規模に応じて宣伝費が発生しています。


正直なところ、弊社の運営宣伝費は少ない時期で約50万〜、
多い時期で約80万〜と小規模企業の約50%の宣伝費で運営が可能となっております。


弊社は物件オーナー様や管理会社様、病院や介護福祉施設などと
ありがたいことに数多くの企業様と提携させていただいております。


弊社へのご依頼の60%は、宣伝費がかからずにご依頼を獲得することができています。




提携企業様、いつも弊社にご依頼頂き誠にありがとうございます。
今後とも引き続きよろしくお願い致します。🙇‍♂️





【弊社のサービスが他社より安い理由その3】


・事前見積もり制度の導入


弊社ではWebサイトやLINEより、
現場写真をお客様に送付していただくことにより
ご訪問前に概算金額の見積もりをさせていただいております。


こちらのサービスの導入により 


     ⇓ ⇓ ⇓


1.お客様の安心感からのご依頼数の向上

2.見積もりをご了承いただいたお客様のみ訪問することによるコストダウン

3.事前に必要な部材がわかり一現場当たりの現場訪問回数の減少




上記に努めることが可能となりました。




『事前見積もり』には『お客様側』にも『弊社側』にも
“双方にメリット” がある制度となっております。




以上、3つの要素が弊社の安さの秘訣でした。





是非水まわりのトラブルの際は弊社に一度ご相談して下さい。


次回、【サービス品質について】是非お楽しみに♪